2010年12月24日

若島津、若林

パリスヒルトンから、アメリカに来ないかという誘い。

さて、年末だ。

走っている師匠にモデルはいるのか。
誰が誰の様子を見てて、このような名前になったのか。
たぶん、この師匠は、12月以外でも、走っている可能性が高い。

でん六豆を食いながら、俺は俺、と呟く。
胃が弱いし、血管が細いので、とりたてて大きなことはできないが、
空手キーパー若島津の、ゴールを取りに行く姿勢が、俺の脳裏にこびりついて離れない。
たとえ、若林くんがいたとしても、俺は俺。腐っても、若島津。そんな若島津健に、俺はなりたい。
メリークリスマス。

小学生の時、若林源三に憧れ、友達とサッカーをやってるとき、若林のマネをして、「沖田修一をなめるなよ!」と叫びながら、砂利道の上を横っ飛びしたら、傷だらけになった。
中学の時に、サッカー部に入って、やはりキーパーをやったが、校庭が全面アスファルトだったため、傷だらけになった。
おかげで、今も俺は、両膝の皿の部分に、毛が生えない。

「プラダを着た悪魔」を、未見のまま、返却する悔しさ。

ニコチンパッドを貼りながら、煙草を吸っている。
いよいよ、がんじがらめになってきた。
posted by okita at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膝の皿部分のみ、毛が生えていると間違えて想像してしまいました。笑


キャプテン翼は見てなかったけど、監督のブログを読んでから、沖田ひろゆきの主題歌が頭から離れません。クリスマスなのに。


今は禁煙ブームだけど、早く景気が回復して、また、たばこを吸う人が増えて吸っても肩身が狭くなくなればいいですね〜にこにこ


監督の過去の短編映画やシティーボーイズ短編映画など、来年また上映して欲しいです!


Posted by ちぐ at 2010年12月25日 22:04
あぁ、沖田監督のブログを見つけてしまいました

ぶはー。

今までなんで検索しなかったのか不思議です。

<南極料理人>が好きすぎて、「どうかなってしまいそうです」と。。。。

良いお年を〜〜〜ぉを!!!!
ブログ楽しみに更新まってますっ。

Posted by ユウ at 2010年12月31日 12:20
今月から撮影が始まるんですね。

風邪など ひかないように、頑張って下さい。

楽しみに待ってます!
Posted by まゆ at 2011年03月13日 12:32
みなさま
ありがとうございます。
書き込みが遅くなりまして、すいません・・

無事に、雨風にもめげず、撮影を終えました。
「キツツキと雨(仮)」をどうぞ、よろしく御願いします。
Posted by おきた at 2011年05月07日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック