2011年05月06日

常識

撮影を終えて、一段落。

岐阜にひと月おりまして、撮影して、たまに中華食って、手羽先食って、
風呂入って、洗濯して、乾燥に気をつけながら寝る毎日を過ごしておりました。

ちらほらと情報が出ております。
「キツツキと雨(仮)」という、まだ未題の映画です。
http://news.walkerplus.com/2011/0409/10/

ミネラルウォーター「いろはす」の、温州みかん味が怖いです。

透明なのに、みかん味。

私たちの常識は、どこへゆくのか。

イカの味がするタコ。
タコかと思ったら、吸盤が、キーボードになってるパソコン。
パソコンかと思って、使おうと思ったら、普通に、進学塾の先生。
進学塾の先生かと思って、わからない所を、聞こうと思ったら、そういうイカ。

見るもの全てに、おびえないで、明日は来るよ。どんな時も。

人間かと思ったら、ロボット。
そういう時代に突入したことを、このミネラルウォーターは、暗に示している。

なぜ貯金箱が、豚なのか。
家畜の形をした、金を貯める道具。
ああ、なんてグロテスク。

貯金するなら、もらった賞金を、床下に隠す、プロゴルファー猿が正解。

東京に帰って来て、風呂場で、アヴェ・マリアを、全力で歌う。
落ち着く。

posted by okita at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
透明なのに、みかん味。

あっさり受け入れていた・・。

お元気そうで、良かったです。
Posted by まゆ at 2011年05月07日 07:10
元気でなんとかやっております。

ありがとうございます。
Posted by おきた at 2011年05月07日 21:36
僕はかき氷のメロン味が怖いです。
あの色でメロン味…。

映画必ず観に行きます!!
Posted by at 2011年05月08日 11:52
タコ吸盤のキーボード。

お洒落雑貨で売れそうですね。


新作観にいきます!


Posted by ちぐ at 2011年05月11日 13:52
撮影お疲れ様でした。
戦前からの古いお店と古い棚を気にいって下さってうれしかったです。
映画楽しみにしています。

今後の映画制作活動、応援しています。
Posted by 小沢商店 看板犬 まろ at 2011年05月12日 21:25
小沢商店さま。
コメント、書き込み、ありがとうございます。お返事遅くなりました・・

そちらに伺うたびに、良平糖という飴を買いました。
小沢商店にしか、売っていません。
撮影中も美味しくいただきました。
ありがとうございました!
Posted by おきた at 2011年06月15日 04:07
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 04:18
モバゲーで出会える10の方法!今大人気の「モバゲー」で出会えるテクニックを教えます!モバゲーで本当に異性と出会えるのかと疑問に思っている人のための徹底攻略サイトです!
Posted by モバゲー at 2011年11月10日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199532306

この記事へのトラックバック