2014年03月15日

秋まで待つ

冬は、寒いし
春は、花粉が飛んでるし
夏は、暑いし
ゆっくり外にいれるのは、もはや秋しかありません。

22日に、所沢のミューズホールで、ミューズシネマセレクションで「横道世之介」を
上映します。
http://www.muse-tokorozawa.or.jp/event/detail/20140321/
トークもあるので、お暇な方は是非。
はっきりいって、ほぼ地元です。

はじめてのバイトは、航空公園にあった、工場でした。
よくわからない機械の部品を、よくわからない機械に埋め込むバイトでした。
おじさんばかりで、友達ができませんでした。
唯一いた、若い男の子も、ヤンキーが入っていて、うかつに話かけられませんでした。
若い女の子には、そもそも、話かけられませんでした。
お昼に届く弁当は、特にうまくもなく、仕事中にかかるラジオだけが楽しみでした。

あれから、十数年。
ミューズは、当時、あったでしょうか。
帰りのバスで、もしかしたら、横目に見ていたかもしれません。

今回の上映。僕にとっては、ある意味、凱旋上映です。
posted by okita at 13:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、いいなぁ
3日連続で観にゆきたいなぁ
ちいとばかし遠いなぁ…

凱旋上映、感慨深いですね。
「じーん」と「しんみり」がまざった
「じんみり」という感じでしょうか。
Posted by at 2014年03月17日 08:52
早速予約してきましたー!
家族みんなで見に行きます。
これからもずっと作品作りつづけてくださると、一ファンとして本当にしあわせです。
次回作も楽しみです。
Posted by なおなお at 2014年03月17日 09:37
久しぶりの更新嬉しいです(≧∇≦)
所沢、沖田監督のトークを聞きに是非行きたいですきらきら 航空公園の野球場で試合の応援には行ってました野球ボール️ ローカルな話が聞けて嬉しいです。
楽しいお話、楽しみにしています。
『滝を見に行く』の公開も楽しみにしていますにこにこ
Posted by non at 2014年03月20日 15:23
本日のトークとても楽しかったです。
家族全員、沖田監督の大ファンです。
これからも、素晴らしい作品をたくさん撮ってください。
いつかご一緒にお仕事できるように頑張ってゆきたいと思っております。
Posted by 齋藤 竜 at 2014年03月22日 23:58
早く次の作品が見たいけれど、私も秋まで待ちます!
またステキな作品を引っさげて、ミューズに凱旋してください。
大好きな作品の監督にお会いできてとても嬉しかったです。
Posted by tani at 2014年03月23日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391514756

この記事へのトラックバック