2014年11月19日

おんなのかぶ

11月22日。
今週末、東京は、新宿武蔵野館で公開の映画「滝を見にいく」に合わせて、本を書きました。

壮大な絵本です。絵本なのでしょうか。

普通、原作があって
それが、映画になったりしますが
今回は映画が先にあるので
原作のような本を、今から書こうとなりましたが、
結局、映画とは、全然、違う形になりました。

10448774_961294773885736_2922107762721809105_n.jpg

「滝を見にいく」のイラストを描いてくれた、古谷充子さんに、たくさんのイラストを描いてもらいました。

おおきなかぶを、たくさんのおばさんたちが、寄ってたかって、抜く話です。
そうです。
あれです。

本の方も、よろしくお願いします!!
posted by okita at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ公開ですね〜キャラクター(万歳)
22日の監督の舞台挨拶見にいきます!️(入場できますように…)
『おんなのかぶ』も楽しみにしています八分音符
昨日のめざましテレビを見た周りの友達の反響が大きかったですね〜さすがめざまし!人差し指サイン
『滝を見にゆく』が、沢山の方に観ていただけますようにゴメン/お願い
Posted by non at 2014年11月19日 10:27
『滝を見にいく』です!
すみません平謝り
Posted by non at 2014年11月19日 10:37
お、これなら手にとれる。
ですが、読んだら映画が見たくて発狂してしまことでしょう。
髪の毛振り乱す覚悟で購入します。
Posted by at 2014年11月20日 08:29
映画はDVDが出るまで観れませんが、
先に絵本で原作?を読んでおきます(*^_^*)b♪

抽象的な絵に見えるのに
ようく見たら、
おばさんたちの、力みが伝わってきた。
掛け声をかけたりしてるのかなとか
気張ってるのかなとか頭に想像が浮かびます。
なんだかクセになる絵。姪っこにも見せたい。

読むの楽しみ*♪
Posted by さかもと at 2014年11月21日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック