2017年03月27日

まんが島

「まんが島」という映画が、現在、新宿Ksシネマで公開されている。

監督の守屋文雄氏とのトークショーをしてきた。

氏は、私の大学の同級生であるが、現在は脚本家として、色々な仕事をしているらしいのだが
私は、氏を俳優として、自主映画に出てもらったりして、
「キツツキと雨」という映画では、共に脚本を練ったりした。
氏と、映画にまつわるバカ話を、散々してきたと思っているのだが
肝心の映画のトークは、おかしなほど汗をかいた。
どうしてだろう。

「まんが島」という映画は、それはそれは、おかしな映画で
映画の中から、匂いがするような映画だと思う
風を感じるし、水の冷たさもする。
もうちょっとした4Dだなと思った時、世の中が、わかりやすいものを好んでいるのだとも思った。
実際に水がでないと感じない
風が吹かないと、感じないのか。
想像して埋めあわせるのが、きっと楽しいはずなんだ。
フィクションは。映画は。

ともあれ、映画は、現在絶賛公開中です。
http://manga-jima.com
posted by okita at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トークショーがあったなんて……残念💧

監督のオススメなら絶対に観ます📽✨😋
Posted by non at 2017年03月28日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448455129

この記事へのトラックバック