2012年05月26日

うま煮

ホームページを更新しようとしているが、今のソフトについていけず、断念。
もういい。
休戦だ。

牛肉うま煮そばを頼んだ。
うまかった。
ていうか、うま煮そばって、そもそもなんだ。
うまく煮ているそばなのか。
だとしたら、うまく煮ているのは、牛肉なのか、そばなのか。
うま煮は、うまい。
トロトロしててうまい。
まずいうま煮は、そうそうない。
うまく煮ているのだから、うまいに決まっている。
自分で言っているのだから、相当の自信があるのだろう。
有言実行そば。
うま煮の謎は、深まるばかり。

ていうか、調べてみたら、醤油、味りん、砂糖、出し汁などともに、甘辛く煮付けるのだそうです。

糖分よ。ああ、糖分よ。

「横道世之介」という映画の撮影が終わり、現在、編集作業中。

”のどに詰まる”という、ふざけた理由で
マンナンライフ蒟蒻畑がなかなか売ってない、今
しばらくは、糖分との戦いが続くだろう。

明日はどっちだ。
posted by okita at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ラモス

目の前に、食べ物があると、いつの間にか、つまんでしまう。

もう、病気だと思う。

高校生の頃、ラモスを追いかけたことがある。

「待て!ラモス!」と叫びながら、走って追いかけた。

あれが、若さだ。

口さみしい30代。あの頃の若さを今一度。

それにしても、逃げるラモスは、速かった。
posted by okita at 15:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ゆらす

ミッションインポッシブル4を観る。

トム、負けねえからな。

近頃。ぶくぶくと太り、おっぱいがでかくなってきた。

自分で揺らし、楽しむ。

今日も、自分のおっぱいを揉みながら、魁!男塾を読んで、寝ようと思う。

現在、編集中。

ミッションインポッシブル4で、トムの運転する車が、道行くラクダとぶつかりそうになり、間一髪で避けていた。

これを超えるアクションシーンは、まだない。
が、負けないように、頑張らなくてはいけない。
posted by okita at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

横道世之介

「キツツキと雨」が公開しています。場所によっては、もうすぐ終わったり、また始まったりしている模様です。

観てくださった方々、ありがとうございます。
面白かった方も、面白くなかった方も。
二時間つきあわせました。貴重な時間をありがとうございます。

ほっこり系映画監督の端くれとして、これからもがんばります。

さて、次のほっこりする映画を、ほっこり準備しております。

情報がもう、公開されております。

「横道世之介」という映画です。
http://yonosuke-movie.com/

エキストラを募集しているので、暇な方は、ぜひ、参加してみてください。

忙しいときにかぎって、TSUTAYAから、半額のお知らせがきます。

これに、返信してみたら、どうなるんでしょう。

いつもありがとうございます。もうすぐ春ですね、僕は、今日、カツ丼を食べました。カロリーがちょっと心配、みたいなことを書いて、今度、返信してみようと思います。

家から、チャリこいで、ぜいぜいはあはあ言いながら、駅まで走り、満員電車に揺られ、具合が悪くなり、その場にうずくまりました。

もう嫌だ。

翼くんや、岬くん、若林くんにはなれません。
平戸中学、佐野くんになれたらと思います。
posted by okita at 02:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

本が出ました、買ってください

「キツツキと雨 〜ユートピアを探して〜」という本が、絶賛発売中です。

51mwkwFslzL._SL500_AA300_.jpg

映画のために、書きました。内容は、映画のノベライズとは、また別物とお考えください。
全然、違う話です。
主人公が、観光課のおっさんです。

本屋さんには、ないかもしれないので、一応・・・
Amazonなどでも買えるようです。

http://www.amazon.co.jp/キツツキと雨-ユートピアを探して-沖田-修一/dp/4041100917
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106106846

小栗旬さんが、帯を書いてくれました。
ありがたや。

映画監督が出てくる映画を撮ったためか、宣伝で、いろいろと顔を出しております。

偉そうに語っております。

つい、こないだまで、金がなくて、穴の開いたジャンバー着てたのに。

バイト先で、客に理不尽に怒られて、落ち込んだりしてたのに。

大学だって、留年してるのに。

もう、たぶん、俺の人生、ピークくさい。
posted by okita at 04:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

2・11

映画館に行ったら、自分のアップが予告で流れてて、冷や汗かいた。
映画に集中できなかった。
恥ずかしい。

シナリオの完成稿を会社で徹夜して書いて、朝方寝て、昼過ぎに目を覚まし、その日、震災があった。
もう撮影は、目の前に迫ってきており、その翌日も、ロケハンに行くことになっていた。
会社は地下にあったが、恐ろしいほど揺れたので、皆で外へ逃げた。
隣がお寺だったので、そこに避難すると、周りの住人たちも、皆、家から出ていて、状況を見守っていた。
テレビをつけると、もう、すごいことになっていた。
集まってきていた、スタッフさんたちも、皆、釘付けだ。
おのおのが、身近な人の無事を確かめるため、連絡を取ろうとするのだが、そう簡単には繋がらなかった。
結局、その日は、深夜にようやく電車が動き、無事に家に帰れた。

来月、11日。その直後に撮影した、「キツツキと雨」がとうとう、公開される。

震災について、何かを言ったり、書いたりする気もなかったが。
ましてや、この映画と結びつけるほど、自分が何かを考えているわけでもないのだが。

公開に際して、今まで頑に無縁でありたかった「キツツキと雨」が、やはり、無事に撮影がなされ、こうして公開されることについて、幸せなことだと思ったので、正直に書いてみた。

みなさま、ありがとうございます。
お時間あったら、ぜひ、劇場に観に来てください。

幸か不幸か、難しいことは、全然考えておりませんので。
posted by okita at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

世田谷の魔女

東京国際映画祭にて「キツツキと雨」が、審査員特別賞を受賞しました。
関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
おかげで、酒が飲めます。
グランプリには軽すぎました。

いろいろなことが、滞っております。
待たせている方々、本当に申し訳ありません。

スマートフォンにしてから、メールがうまく送れません。
もう少し、指が細かったら、僕にもスマートフォンが使えるのでしょうか。
もはや小指で文字を打ちます。

メールをくださった方々、本当にありがとうございます。
手紙までくださった方、感謝感激して読んでおります。

滞っております。
自分のキャパを越えております。

世田谷。深夜2時。酒を買いに、西友へ走ったら、目の前を、魔女が通り過ぎました。
ほうきを抱え、自転車に乗る、世田谷の魔女。
飛べるだろうに。
いや、あれか、大人への階段を登りはじめ、猫の声も聞こえなくなったか。
ニシンのパイを持ってきておくれ。
そんな、ハロウィンの夜。

ファミコンウォーズのやりすぎで死にたい。
posted by okita at 01:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

上映など

トップページを、本当に久しぶりに更新しました。
こちらにも、情報を。

第2回東京ごはん映画祭にて、「南極料理人」を上映します。
こちらは、「食」をテーマにした映画祭で、他にも、様々な映画を上映するので、何やら楽しそうです。
ホームページはこちら
http://tokyogohan.com/filmfestival/

第24回東京国際映画祭で、新作映画「キツツキと雨」の、コンペティション部門出品が決定しました。
上映時間などの詳細は、こちらのホームページで発表があると思います。
http://www.tiff-jp.net/ja/
関係者のみなさま、本当にありがとうございます。

posted by okita at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

同じだ

チャン・グンソクと誕生日が同じだった。

駅の本屋で、サラリーマンが真剣な顔つきで、エロ小説を読んでいる

周りを気にせず、ただじっと読みふけっている

あれは、ファンタジー小説を読んでいる少年と同じだ

posted by okita at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

脂肪

脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶か、脂肪を消費しやすくするヘルシア緑茶か、それが問題だ

どちらも1日一本を目安に飲めという

脂肪を消費しやすくするヘルシア緑茶を飲んでからスポーツしたらいいのか
それで腹が減ったら黒烏龍茶を飲めばいいのか
二本飲んで平気なのか
そういうのはありなのか

脂肪の吸収を抑えつつ、脂肪を消費しやすくする飲み物はないものか
黒ヘルシア烏龍緑茶
いや
もはや、脂肪を消費する飲み物はないものか

脂肪
おい、脂肪

聞いてんのか、コラ
消費しろや、バカやろう
posted by okita at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする